メディア情報

Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > むち打ち 交通事故治療について  静岡市駿河区葵区、整骨接骨院 

むち打ち 交通事故治療について  静岡市駿河区葵区、整骨接骨院 

2016.01.19 | Category: 交通事故の治療

えがおの整骨院(静岡市駿河区)ではむち打ち交通事故の治療、首肩腰の痛みの治療に
力を入れています。
事故に遭ったりして身体に大きな衝撃を受けると、筋肉や靭帯が損傷すると同時に身体が歪んでしまいます。その結果痛みが長期に亘り残存したり後から出てきたりもします。
えがおの整骨院では、それらの状態を細かく検査し専門技術で的確に治療していきます。

先日お見えになったMさんは東部に出張中に後方から追突され事故に遭い首と腰を痛めました。
翌日になると背中、肩にも痛みが生じ知人の紹介で当院を受診されました。

検査してみたところ 身体が右に捻れ右肩が下がり、骨盤は右が上方に歪み、首は右に傾いていました。(胸椎右側屈、右回旋、右骨盤前上方変位、頚椎右側屈)

背骨の歪みを触診によって検査したところ頚椎の3番7番、胸椎の8番、腰椎の5番、右肩関節に大きな歪みと痛み、炎症が確認できました。

即、整形外科に紹介状を書き診察してもらった所、首、腰だけではなく、肩関節捻挫、胸椎捻挫も受傷しているとのお返事をいただきました。

実際事故に遭った患者様を細かく検査していくと様々な部位を負傷されている事がよくあります。
初期にしっかり負傷ヶ所を見つけ診断書を書いてもらわないと
後日痛みが出てきてもその部位を保険で治療することができません。
自費で治療をしなくてはいけなくなってしまいます。

当院では無料で施術、検査体験も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 新川院 054-281-0285 聖一色院054-295-9088


アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後