メディア情報

Blog記事一覧 > 未分類 > えがおの整骨院グループ 心得

えがおの整骨院グループ 心得

2016.03.01 | Category: 未分類

えがおの整骨院グループには理念と心得が存在します。心得は8つあり、毎週その心得のうち一つを強化心得とし、頭とカラダに叩き込んでいます。今週の強化心得を紹介させて頂きます。

『生きている事に感謝する。』

この仕事をしていると様々な患者様と触れ合う事ができ本当にいつも勉強になります。

先日、ご高齢の患者様に私斉藤が

『〇〇さん、僕の知人が最近日々が平凡で、楽しい事が無くてつまらないってボヤいてるんですよ〜。』

なんて気軽に言ったところ、

『つまんないなんて、何言っちゃっ出るんでしょうね〜。こんなに平和で素晴らしい世の中なのに。私、若い頃にね、静岡で空襲にあったんだけど、爆弾が降ってくる火の海を小さい妹を抱っこして死に物狂いで逃げたわ〜(笑)もうその辺死体だらけで避けるの大変だったんだから〜(笑)』

と笑いながら話して下さいました。

こんな話笑って話されたら何も言えませんよね。笑

今の平和な日本の社会は、この患者様をはじめ沢山の先人達が物凄い苦労をして築いて下さった本当に、かけがえの無い有難いものなんだなと改めて気付かせて頂きました。

今の平和な日本に暮らしていて、

何かつまらないなぁ〜

なんて思ってしまう事があると思います。

これからはこの患者様のお話を思い出して

感謝に焦点を合わせて生きていこうと思いました。

今の時代、昔と違い、何でも自分の意思で選択できる時代。たかが60〜70年違うだけで全く環境が違う。

やろうと思えば何でもできる時代。

動かなければ損!諸先輩方、ご先祖様に失礼!

ご恩返しの意味も含め、日々全力投球し、

皆を感動させる事のできる、社会のお役に立てる会社を作っていきたいと思います。


アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後