メディア情報

Blog記事一覧 > スタッフの日常 > 正しい姿勢は最強!?

正しい姿勢は最強!?

2013.01.16 | Category: スタッフの日常

みなさん、こんにちは院長の斉藤です~face10

先日、当整骨院の事務員の鈴木さんが

「私最近食べ過ぎて…icon10

と話していました。

この時期はおいしい物を食べる機会がたくさんありますもんね!(^^)!

運動して食べる量を減らしたら?と提案した所、

運動は家事や仕事で疲れて体がついて行かないし、

食事制限はストレスになっちゃうんですよね…face12

なぬぬっ!!

それならばっ

鈴木さーん!姿勢を良くしましょう!!

正しい姿勢をとることで不良姿勢では使われていなかった筋肉も使われるようになるんです。
 

他にも正しい姿勢を保つと良いことがたくさんあります。。

①姿勢を直すだけで筋肉を刺激することができ、

 引きしめ効果や基礎代謝UP効果が期待できます。

②姿勢を直すことは、骨盤ゆがみの改善にもつながります。

 
 骨盤がゆがむと内臓の下垂を招きやすく、

 消化や排泄の機能を低下させてしまい

 便秘の原因にもなります。

 また、内臓の下垂はぽっこりお腹の原因にもなります。

③姿勢は呼吸にも影響を与えています。
 
 
 猫背の姿勢では、呼吸が浅くなります。

 呼吸は自律神経とも関係しているため、
 

 正しい姿勢で深い呼吸を行うことで、自律神経を整える効果もあります。

などなど。

鈴木さんもやる気になってくれたようです。

是非皆さんも一度お試しくださいemoji13face22
 


アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後