メディア情報

Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > むち打ち交通事故治療 静岡市駿河区|年間3千人の実績!

むち打ち交通事故治療 静岡市駿河区|年間3千人の実績!

2013.02.01 | Category: 交通事故の治療

むち打ち治療静岡市駿河区|痛みの原因を取り除き、早期回復。

この記事を読まれている方は、むち打ち症になってしまい、治療法を探されている方か、身内の方が交通事故等にあってしまい、むち打ち治療についてお調べになられている方がほとんだと思われます。

そんな方々のむち打ち症の治療に少しでも役立てるように、当院も日々患者様の治療に専念しております。

ここで少し、むち打ち治療の事と当院の治療法についてご説明させて頂きます。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院では、患者様に納得・安心して治療を受けていただくため、ひとり一人の症状に合った治療方法と丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

治療に関しては、できるだけ痛みの少ない体勢及び手技を行ない、患者様にご負担が掛からぬように心がけています。

患者様の痛みや不調の原因を探し、からだが本来持つ「自然治癒力」を高め、痛みを取り除きます。

えがおの整骨院はむち打ち治療の「プロフェッショナル」です、患者様の早期回復をめざし、全力を尽くします。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完全に完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われるます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、転院する事も可能ですので静岡市駿河区にある、むち打ち治療専門のえがおの整骨院にお問い合せ下さい。

地元の静岡市駿河区にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち治療を受ける為に札幌市北区にある当院へ通い、むち打ち治療を受けていただいている方もいらっしゃいます。

むち打ち治療 静岡市駿河区にある数多くの治療院の中からどの治療院に通おうか悩んでいる方、今行っているむち打ち治療について不安がある方、ご相談に乗りますので一度ご連絡下さい。

むち打ち治療 静岡市駿河区で行っている治療院はたくさんありますが、他のむち打ち治療 静岡市駿河区の治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績、技術、サービスにおいて自信があります!

むち打ち治療 静岡市駿河区でお探しの方は、是非一度ご相談下さい。

■むち打ち治療のえがおの整骨院

診療時間 :【月~金】 9:00~12:00/15:00~19:30 【土】 9:00~12:00/14:00~16:30

電話番号 :054-281-0285
所在地 :静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35


アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後