メディア情報

乾燥します(>_

2012.11.21 | Category: スタッフの日常

乾燥する季節になりましね~。

 

当整骨院でも患者様やスタッフを乾燥から防ごうと加湿器をフル活用しています!

 

ただ加湿も大切ですが食から意識していくことも大切なのですよ。

 

今日はカサカサ肌にうれしい栄養素を調べてみました♡

 

■ビタミン

皮膚の粘膜を正常な状態に保つ。

■ビタミンB2

皮膚の新陳代謝や肌の粘膜を保護するのに必要。

■ビタミンB

肌を健かにする働き、肌のアレルギー症状を改善する作用。

■ビタミンE
しわやたるみなどの老化を引き起こす過酸化脂質を分解。

■ビタミンC

乾燥肌を防ぐために必要な肌のコラーゲンの生成を促す。

 

そしてコラーゲン!!

 

ただコラーゲンと意識するのではなく、良質のタンパク質をとり、コラーゲンの合成に必要なビタミンCや、鉄、亜鉛などのミネラルもしっかりとることを意識する方が効果的なのだそうです。

 

なかなか毎日摂取することは大変そうですが、意識することからはじめて潤いお肌を引き寄せたいものですね!!

 

 ミニコーナー;院長の「おすすめ、この1品!!」

は たんぱく質・ビタミンAB1B2・C・カリウムも比較的豊富です。

      また、ミネラル類も豊富で人間に必要不可欠な微量要素の亜鉛が豊富です。


        
      さあ!皆さん!静岡駅へ天心甘栗を買いに行きましょう!
   
      噂によると新幹線口の甘栗が一番うまいらしい・・・ホントかな!?


アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後