メディア情報

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の治療の記事一覧

脊椎治療の専門家!交通事故治療お任せください!

2017.02.10

こんにちはface02

 

 

 
えがおの整骨院新川院の又平です。

 

 

 

当院では、交通事故に遭われた患者様の
治療に力を入れていますicon22

 

 

 

一日10人以上の交通事故患者様の
治療に当たらせていただいているのですが
症状も様々で患者さんの状態にあった
治療が必要になります。

 

 

 

事故で強い衝撃が身体に加わり
骨盤等に歪みが起こり後遺症が
残ったりすると大変なことですよねface07

 

 

 

 

脊椎治療に特化した整骨院だから
出来る治療が当院にはございます!

 

 

 

もし、事故に遭われたら

 

 

 
①負傷者の救護
②警察に連絡
③相手(加害者)の情報確認
④目撃者の確保
⑤現場をスマホ等で写真撮影
⑥自分が加入している保険会社へ連絡
⑦とにかく痛みや違和感等が身体にあれば

えがおの整骨院に連絡

 

 

 

上記の手順に従って対処をしましょう。

 

 

 

交通事故に遭われると
症状が強く現れるのは
翌日~数日間と
タイムラグがあります。
痛み、違和感を感じたら医療機関を早めに受診してくださいicon16

 

 

 

根本原因をつきとめ
後遺症0を目指して治療に入らせていただきますので
もし事故に遭われてしまったら…
周りに事故に遭ってしまった方がいたら…
当院までご連絡くださいface10emoji25

 

 

 

超微弱電流=ソーマダイン!

2016.12.09

こんにちはface01

 

 

 

 

 

 

 

えがおの整骨院新川院の又平です。

 

 

 

 

 

 

 

先週、ブログで紹介させていただいた

 

 

 

 

左手を骨折してしまった高校生の患者さん

 

 

 

ソーマ超音波の治療を継続中です!!が、

 

 

 

 

 

 

只今、修学旅行に行っているので経過が少し心配ですicon10

 

 

 

今日はこのソーマダインについて少しご説明させていただきます。

 

 

 

この機械、簡単に言いますと

 

 

 

痛みや、損傷してしまった

 

 

 
組織を人間が元々持っている

 

 

 

自然治癒力を最大限発揮し

 

 

 

痛みを早く取り除く機械になります!

 

 

 

具体的にどのような症状に使えるかと言いますと

 

 

 

<神経・筋肉の疾患>
骨折捻挫寝違いむち打ち、肩こり、腰痛、膝関節痛、坐骨神経痛、リウマチによる痛み

 

 

 
<体質改善>
自律神経の調整、アレルギー性鼻炎、気管支喘息、アトピー性皮膚炎など

 

 

 
<その他>
不眠症、疲労回復、にきび、しみ、肌荒れ

 

 

 

電流モードを変更するとこんなにも様々な症状の改善が期待できます!

 

 

 

最近ですと、微弱電流治療は、各種プロスポーツの現場でも使用されています。

 

 

 

 

 

 
効果があるからこそ
一流スポーツ選手も使用している
この機械を是非お試しください!!

交通事故 むち打ち治療なら えがおの整骨院 年間3000件の実績

2016.10.08

えがおの整骨院では交通事故で負傷した方

むち打ち症などの症状の治療を得意としております!

年間3000件の実績があり、沢山の患者様の悩みを解決しております。

 

先日お見えになった患者様

 

事故後3日目から

 

頭痛 めまい 頚の痛み

 

といった症状が発症。

 

他の医療機関を受診していましたが

 

これといった治療がなかったらしく

 

当院にお越しくださいました。

 

検査をしたところ・・・・・

 

 

首が右に傾き、右に捻じにれていました!!

(頸椎右側屈、右回旋という変位です)

 

このような歪みがあると

三半規管に影響が出ることが良くあります。

 

1回目の施術後・・・・

 

『あれっ??めまいが・・ない・・・』

 

とのお声を頂き、

 

私もほっとしました。

 

痛みには必ず原因があります。

 

事故に遭うとその衝撃で

 

体が大きく歪みます。

 

 

その歪みにより

 

様々な症状が引き起こされます。

 

 

例として

 

首のゆがみ

 

⇒首の痛み 手のしびれ めまい 頭痛 吐き気

 

背骨のゆがみ

 

⇒背中の痛み 胃痛 呼吸時痛 吐き気

 

腰 骨盤のゆがみ

 

⇒ 腰痛 足のしびれ むくみ

 

事故に遭ってしまったら なるべく早く受診をお勧めします!!

 

交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

えがおの整骨院 新川院   054-281-0285

えがおの整骨院 聖一色院  054-295-9088

 

 

 

 

 

 

 

 

むち打ち症 首の痛みについて

2016.02.25

kensayoko
当院、静岡市駿河区えがおの整体整骨院には

交通事故の治療をご希望される、むち打ち症や首の痛みをお持ちの患者様が多数来院されます。

事故に遭うと強い衝撃を体が受けるため体が大きく歪んでしまいます。

以前いらした患者様は、

『整形外科では異常なしといわれたが体がだるい。』

と訴えられていて当院で姿勢の検査を行ったところ

首が右に回旋(右に捻じれている歪み)
首が右に側屈(右に倒れている歪み)

胸椎右側屈(みぞおちのあたりから右に曲がっている歪み)
骨盤左回旋(骨盤が左に捻じれている歪み)

という歪みが起こっていました。

首が右に捻じれて、骨盤が左に捻じれている。

雑巾絞りのような状態です。

想像しただけでも痛そうではないでしょうか?

正常な状態は左右が対象になっている状態ですが
そこから明らかに逸脱していて痛くないわけがありません。

簡単に申しあげますと、

頸部が右に回旋することにより、右肩から首の筋肉は緊張します。
(僧帽筋や胸鎖乳突筋)

そして捻れている分だけ関節にかかる負担も大きくなります。

首を右に捻じって想像してみてください。

関節がねじれて組織が損傷しているのにずっとねじれたままの状態で患部が治るのでしょうか?

ねじれを正しい状態に戻すことによりむち打ちや交通事故で痛めた体を早く治癒させる事ができるようになります。

当院、えがおの整体整骨院ではこのような歪みを根本から治療することが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

054-281-0285

交通事故治療 むち打ち 首の痛み 自賠責保険 

2016.02.23

えがおの整骨院の斉藤です。本日も交通事故の治療の患者様がお見えになりました。

ご症状は腰の痛み、首の痛み、むち打ち症等でした。

今日いらした患者様は加害者の方で過失割合が7:3でした。

自賠責保険は使えないと思ってご来院されていましたが

使えるとの旨をお話しさせて頂いた所かなり喜んでおられました。

皆様ご存知でしょうか過失割合が9:1で加害者でも

自賠責保険は適応になります。

えがおの整骨院では交通事故で負傷された方々の痛みの治療のみならず

交通事故、自賠責保険のシステムやしくみも、

かなりの時間と費用をかけて熟知しております。

ご不安な点、不明確な点など御座いましたら

相談は無料で承っておりますのでお気軽に

お問い合わせください。

詳しくはこちら!

静岡市交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

静岡市交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

054-281-0285

むち打ち 交通事故治療について  静岡市駿河区葵区、整骨接骨院 

2016.01.19

えがおの整骨院(静岡市駿河区)ではむち打ち交通事故の治療、首肩腰の痛みの治療に
力を入れています。
事故に遭ったりして身体に大きな衝撃を受けると、筋肉や靭帯が損傷すると同時に身体が歪んでしまいます。その結果痛みが長期に亘り残存したり後から出てきたりもします。
えがおの整骨院では、それらの状態を細かく検査し専門技術で的確に治療していきます。

先日お見えになったMさんは東部に出張中に後方から追突され事故に遭い首と腰を痛めました。
翌日になると背中、肩にも痛みが生じ知人の紹介で当院を受診されました。

検査してみたところ 身体が右に捻れ右肩が下がり、骨盤は右が上方に歪み、首は右に傾いていました。(胸椎右側屈、右回旋、右骨盤前上方変位、頚椎右側屈)

背骨の歪みを触診によって検査したところ頚椎の3番7番、胸椎の8番、腰椎の5番、右肩関節に大きな歪みと痛み、炎症が確認できました。

即、整形外科に紹介状を書き診察してもらった所、首、腰だけではなく、肩関節捻挫、胸椎捻挫も受傷しているとのお返事をいただきました。

実際事故に遭った患者様を細かく検査していくと様々な部位を負傷されている事がよくあります。
初期にしっかり負傷ヶ所を見つけ診断書を書いてもらわないと
後日痛みが出てきてもその部位を保険で治療することができません。
自費で治療をしなくてはいけなくなってしまいます。

当院では無料で施術、検査体験も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 新川院 054-281-0285 聖一色院054-295-9088

交通事故 むち打ちの初期症状   首の痛み・治療・接骨院・むち打ち・整体

2015.12.18

こんにちは!えがおの整骨院(静岡市駿河区)新川本院の又平です。

先日、午後8時すぎに交通事故に遭われた新規の患者様が治療に当院にご来院されました。

事故直後に腰の痛みを訴え、整形外科を受診され診断書は腰部捻挫とのこと。

しかし翌日、朝起きると首から肩、背中から腰に強い痛みが!!

さらに、夜にかけては頭痛・吐き気を訴えておりました。

事故直後は交感神経が活発に働きアドレナリンというホルモンが大量に脳内に出るので

本来怪我しているのにもかかわらず痛みを感じづらい状態に…

そして、あとから痛みが出てくる事もよくあります。

万が一、事故に遭われた場合はその時症状が無くてもしっかり検査をし早めに治療をしましょう!

事故に遭うと強い衝撃が身体に加わり身体は歪んでしまいます。

その歪みを放っておくと、近い未来に痛みとして身体に現れるケースもよくあります。

当院では交通事故による歪みを分析し早期に痛みを取る治療を行っています。

詳しくはこちらをご覧ください!

静岡市交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

 

むち打ち交通事故治療 静岡市駿河区|年間3千人の実績!

2013.02.01

むち打ち治療静岡市駿河区|痛みの原因を取り除き、早期回復。

この記事を読まれている方は、むち打ち症になってしまい、治療法を探されている方か、身内の方が交通事故等にあってしまい、むち打ち治療についてお調べになられている方がほとんだと思われます。

そんな方々のむち打ち症の治療に少しでも役立てるように、当院も日々患者様の治療に専念しております。

ここで少し、むち打ち治療の事と当院の治療法についてご説明させて頂きます。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院では、患者様に納得・安心して治療を受けていただくため、ひとり一人の症状に合った治療方法と丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

治療に関しては、できるだけ痛みの少ない体勢及び手技を行ない、患者様にご負担が掛からぬように心がけています。

患者様の痛みや不調の原因を探し、からだが本来持つ「自然治癒力」を高め、痛みを取り除きます。

えがおの整骨院はむち打ち治療の「プロフェッショナル」です、患者様の早期回復をめざし、全力を尽くします。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完全に完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われるます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、転院する事も可能ですので静岡市駿河区にある、むち打ち治療専門のえがおの整骨院にお問い合せ下さい。

地元の静岡市駿河区にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち治療を受ける為に札幌市北区にある当院へ通い、むち打ち治療を受けていただいている方もいらっしゃいます。

むち打ち治療 静岡市駿河区にある数多くの治療院の中からどの治療院に通おうか悩んでいる方、今行っているむち打ち治療について不安がある方、ご相談に乗りますので一度ご連絡下さい。

むち打ち治療 静岡市駿河区で行っている治療院はたくさんありますが、他のむち打ち治療 静岡市駿河区の治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績、技術、サービスにおいて自信があります!

むち打ち治療 静岡市駿河区でお探しの方は、是非一度ご相談下さい。

■むち打ち治療のえがおの整骨院

診療時間 :【月~金】 9:00~12:00/15:00~19:30 【土】 9:00~12:00/14:00~16:30

電話番号 :054-281-0285
所在地 :静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35

【静岡市駿河区】 むち打ち 交通事故治療専門院 年間三千人の実績

2013.01.31

 

 

  日本では、警察庁の交通事故発生状況によると、2011年の交通事故発生件数は、69907件で死亡者数4,611名、負傷者は約852千人にものぼります。
私達は、2000年より現在(2011年)まで、10年間の臨床で約3千名の交通事故の患者様を治療をしてまいりましたが、これらの交通事故の患者様の多くが、外傷性頚部症候群(むち打ち症)の方で、頚や肩、背中の痛みや張り、しびれなどを訴えられて来院される方が多く見受けられます。
外傷性頚部症候群(むち打ち症)は、その病態により大きく6つの型に分類する事ができます。
その6つの病態のなかには、バレリュー症候群(交感神経の損傷)や脳脊髄液減少症(低脊髄圧症候群)など、重篤な疾患もございます。
以上のように、一口で「むち打ち症」と言っても、症状や病態によりむち打ち治療の方法や治療期間など必然的に変わってまいります。
その為、早期に症状を改善するには、十分な問診や検査法を用いて、症状や病態を正確に把握する事が必要となります。
当院では、経験豊富な国家資格者(柔道整復師)が常時4名以上在籍しており、お一人お一人の症状・体質に合った最適な治療をご提供させていただいております。
また、一般的には交通事故のむち打ち治療の場合は、保険会社に報告すれば、複数の医療機関で同時にむち打ち治療を受けることも可能です。
お気軽にご来院下さい。また、お電話でのお問い合わせも常時受け付けております。

   

 

静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35

 

えがおの整骨院

 

054-281-0285

 

 

交通事故の治療ができる病院その2 むち打ち症

2013.01.08

当院には交通事故にあってお悩みの方が

 

年間3000人ほどお見えになっています。

 

皆様本当の原因が分からず困ってらっしゃる方がほとんどです。

 

首の痛み、背中の痛み、腰の痛み、手のしびれ等症状は様々ですが

 

的確に原因を把握し根本から改善することにより

 

むち打ち症を早期改善に導くことが可能です。

 

ぜひ一度ご相談ください。

 

http://www.egao-shizuoka.com/koutuujiko/

 

 

 

 

頸部捻挫 腰部捻挫 

アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後