メディア情報

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 2月の記事一覧

院長、おめでとう~(パート2)

2013.02.28

~つづきface03

結果は無残でしたが(汗)青木先生がおいしい紅茶をいれてくれましたicon61

 

みんなで美味しくいただきましたicon62emoji28

 

 

先週末に告知しておいて、当日朝は放置プレーだったので院長は1人ソワソワしていたそうです(爆)

そして、プレゼント贈呈icon27

 

 

いったい何でしょうか?

 

 

出来る男の必須アイテム

ネーム入り万年筆ですicon14

 

 

 

 

プレゼントは院長の好みを知り尽くした藤田先生が選んでくれましたemoji08

とても喜んでくれて一安心です172

それでは院長より一言!!

院長 「少しでも早く万年筆の似合う男になります!!」

31歳のお誕生日、おめでとうございますemoji02
 

 

院長、おめでとう~(^_^)/

2013.02.27

こんにちは、事務の鈴木ですicon14

2月18日は院長のお誕生日emoji02

院長の場合は、アポを入れておかないと打合せ等が入ってしまうのでサプライズは断念icon10

なので、藤田先生のアイディアで事前に招待状を発行することにしました201

院長に招待状を事務室で手渡したのですが、とても驚いていました\(◎o◎)/!

たぶん『まさかの事前告知なのemoji03てきな?(笑)

ということで、本日26日に院長のお誕生会をしました~emoji49172

今回は告知済み&準備期間が長かったのでとてもスムーズに進みましたface21

ケーキは丸子にある『夢天菓』さん

今回は院長のイラスト付きにしてみました

 

みんなでお誕生日ソングを歌ったあとは・・・例のケーキカットタイム!!

 

 

 

今回は院長の似顔絵なので、いつも以上に緊張がはしります(>_<)

がんばれ!鈴木!!

 

鈴木; あ`————————————-

 

 

 

 

 

 

 

結果報告~

 

 

~つづく~

院長 斉藤壮一郎の えがおの日

2013.02.26

2月22日は『えがおの日』。
 
整骨院はお休みさせていただきました。

『えがおの日』とは

自分の身近にいる大切な人を笑顔にする日。

僕は感謝の気持ちを込めて家族で食事に行ってきました。
最近家族みんなで過ごせる時間がとっても楽しい。
 
ばあちゃん、じいちゃん、父さん、母さん、恒平、啓三、そして、レイナ、圭人、
 
いつも支えてくれて本当にありがとう。
 
 
息子と母さん。いつまでも笑顔でいてね。

えがおの日

2013.02.21

こんにちは、事務の鈴木です(^_^)/

明日2月22日は設立記念日(えがおの日)として臨時休診しまicon25

これには院長の思いがありました。

日頃から社員を支えてくれているご家族方へ感謝の気持ちをかたちにしたいemoji02

家族や大切な人と笑顔で過ごしてほしいemoji49

患者様にはご迷惑おかけしますが、臨時休診にすることに決まったのですface17

明日はみんなどんな休日を過ごすんでしょうかemoji04

こんな笑顔いっぱいの休日をすごしてほしいですねface25

 

 

2月23日(土曜日)は通常診療AM9:00~となります。
 よろしくお願いいたします。

 

 

取材

2013.02.20

おはようございます、事務の鈴木です(^_^)/

久しぶりの更新ですいません・・・

実は、鈴木自身がインフルエンザに罹ってしまい先週お休みしていました(T_T)

8年ぶりのインフルエンザだったのですが、微熱程度ですみ家族にもうつらなかったのが幸いでしたface16

そんな鈴木がお休みしていた間に、ネタがたくさんあったようです。

 

昨日2/19に当院長がTV出演しましたemoji02

 
 
SBSのイブニングeye、取材風景

 

 

牧野アナウンサーと一緒に

 

 

姿勢やゆがみなどの骨盤矯正のお話がメインでした。
 

 
院長にどうでした?と感想を聞いてみたら・・・
 

 
「すごく緊張してしまったicon11」と肩を落としていましたface24

 
 
気になる方はぜひゆっくり院長に相談してみてくださいface22


 
※事前の予約をお願いします。
TEL 054-281-0285

※2/22(金曜)臨時休診です。

バレンタインですよ

2013.02.12

おはようございます、事務の鈴木ですicon02

みなさん、体調どうですか?

鈴木は風邪をひいてしまったようで・・・結構しんどい三連休でした(T_T)

ところで

そろそろバレンタインですね~icon06

鈴木は食べる専門なので、手作りはしたことありませんが・・・(>_<)

先日ゴディバの工場をTVで紹介していましたが、あの仕事ぶりは『これぞ一流ブランド』

と納得いくものでしたemoji08

個人的にはゴディバのシェコリキサーが一番好きですface23

 

 

甘すぎず、でも甘いicon14164

選ぶ方も、もらう方も楽しみですねicon27

みなさんが幸せなバレンタインをすごせますように~emoji49

 

健康が一番

2013.02.05

こんにちは、事務の鈴木ですface02

1月はスタッフ達の健康検査がありました。

そろそろ診断結果が郵送されてきますが・・・

 

ふと、鈴木が19歳の時emoji08
 

社会人1年生で、毎日が新しいことの連続icon10

ついにストレスから食欲がなくなり、胃がキリキリ痛くなってしまいました。

 
 
バリウム検査を受けたのですが、内科の先生に

「この際、胃カメラ飲んでみましょう」と勧められましたface17

今から17年前の胃カメラはチューブが太いemoji01

『庭にあるホースと変わらないじゃん・・・face07

怖くてかなり引きましたicon15

 

人並みに苦しんで、何とか吐かずに無事終えることができましたがface19

先生から「君、19歳だったよね??   胃は40歳すぎてるよ(@_@;)」と言われ

 
 
どんなことを気を付けるのか・どーしたらいいのかなんて、全然聞こえてこなかった日を思い出しました(T_T)

 
 
みんなの結果が良好なことを祈っていますemoji52

 

祝!!!!!

2013.02.04

おはようございます、事務の鈴木ですface10

1/31、えがおの整骨院・藤田先生に第二子、男の子が誕生しましたicon14icon14icon51

 

emoji02 おめでとうございます emoji02

以下インタビュー形式

鈴木 「藤田先生、おめでとうございます!!」 

 
 
藤田 「ありがとうございますface10

 
 
鈴木 「たしか、予定日は2月16日だったんですよね?」

 
 
藤田 「ええ。でも検診でいつ産まれてもおかしくないといわれていたんですよ~

 
 
鈴木 「予定より早めのご出産とのことですが、お子さんや奥様の体調はいかがですか?」

 
 
藤田 「おかげさまで母子共に健康でほっとしていますface22子供の体重も3300グラムで安心しました♡」

 
 
鈴木 「よかったですね~icon14そーいえば、名前が決まらないと悩んでいましたが、決定したんですか?」

 
 
藤田 「はいemoji01『えいた』に決まりました。漢字で瑛多です。」

 
 
鈴木 「瑛多君!幸多そうな名前ですねface22それに呼びやすいしとても素敵なお名前172

 
 
鈴木 「あれ?1月31日産まれということは、院長のご子息『圭人君』と同級生になるんですねemoji04

 
 
藤田 「そーですねface02これも何かの縁ですね。

 
 
鈴木 「これからますますにぎやかになりそうな藤田家ですが、一家の主として責任も増したのでは?」

 
 
藤田 「はい!!子供も2人になりましたし、夫婦で協力しながらがんばっていきたいです。


    仕事もこれまで以上にはりきって頑張っていきたいです!!
icon16

鈴木 「今日はお忙しい中、ありがとうございました。また落ち着いたら瑛多君の写真見せてくださいね」

 
 
藤田 「はい是非。ありがとうございました。」

ほんとによかったですね(*^^)v

みなさんも幸多い一日でありますようにemoji49・・・

 

むち打ち交通事故治療 静岡市駿河区|年間3千人の実績!

2013.02.01

むち打ち治療静岡市駿河区|痛みの原因を取り除き、早期回復。

この記事を読まれている方は、むち打ち症になってしまい、治療法を探されている方か、身内の方が交通事故等にあってしまい、むち打ち治療についてお調べになられている方がほとんだと思われます。

そんな方々のむち打ち症の治療に少しでも役立てるように、当院も日々患者様の治療に専念しております。

ここで少し、むち打ち治療の事と当院の治療法についてご説明させて頂きます。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院では、患者様に納得・安心して治療を受けていただくため、ひとり一人の症状に合った治療方法と丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

治療に関しては、できるだけ痛みの少ない体勢及び手技を行ない、患者様にご負担が掛からぬように心がけています。

患者様の痛みや不調の原因を探し、からだが本来持つ「自然治癒力」を高め、痛みを取り除きます。

えがおの整骨院はむち打ち治療の「プロフェッショナル」です、患者様の早期回復をめざし、全力を尽くします。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完全に完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われるます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、転院する事も可能ですので静岡市駿河区にある、むち打ち治療専門のえがおの整骨院にお問い合せ下さい。

地元の静岡市駿河区にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち治療を受ける為に札幌市北区にある当院へ通い、むち打ち治療を受けていただいている方もいらっしゃいます。

むち打ち治療 静岡市駿河区にある数多くの治療院の中からどの治療院に通おうか悩んでいる方、今行っているむち打ち治療について不安がある方、ご相談に乗りますので一度ご連絡下さい。

むち打ち治療 静岡市駿河区で行っている治療院はたくさんありますが、他のむち打ち治療 静岡市駿河区の治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績、技術、サービスにおいて自信があります!

むち打ち治療 静岡市駿河区でお探しの方は、是非一度ご相談下さい。

■むち打ち治療のえがおの整骨院

診療時間 :【月~金】 9:00~12:00/15:00~19:30 【土】 9:00~12:00/14:00~16:30

電話番号 :054-281-0285
所在地 :静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35

出来上がり~

2013.02.01

こんにちは、事務の鈴木です。

今日はあいにくの空模様ですicon02icon03

お昼休みに慌てて洗濯物を取り込みに行ってきました・・・(>_<)

そして、午後の鈴木の仕事は『組立』

患者様のコート用にハンガーラックを設置しましたicon14

ベルメゾンで注文したのですが、もちろん誰かが組み立てることになる(-.-)

そこはやっぱり鈴木でしょうface03

ケーキカットはすごいけど・・・icon15コレ系なら結構得意分野です172

 

(なかなか上出来ですよね?!)

一人で20分程度で完成しましたemoji08

まだまだ寒い日が続きます。

ご来院の際は、ぜひご利用くださいface25 

 

アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後