メディア情報

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 2月の記事一覧

えがおの日③

2016.02.29

本日は、午前受付の杉山さんです!(^^)!

えがおの日

家族が大好き餃子をとにかく沢山作りました!
それに、娘が上手に包むことが出来るようになったことに成長を感じることができました。

数えてみたら120個(>_<) 12771484_588492731300622_1312423952363600616_o
いつもは「1人何個まで❓」の声も、今日は好きなだけ食べていいんだよ~(*^_^*)

やっぱ餃子美味しいな〜〜♡と家族みんなが言ってくれました(笑)

※聖一色院スタッフバージョンはえがおの整骨院聖一色院こちらで紹介しています!

えがおの日②

2016.02.27

それでは、山下先生の休日です(^_^)/

えがおの日

妻と伊豆に旅行に行きました!(^^)!

FotorCreated山下
「大好きなお酒を呑みながらゆっくりできた~」ととても喜んでくれました。

いつも家事や、当たり前に食べているお弁当を作ってくれている事に心から感謝です!

※聖一色院スタッフバージョンはえがおの整骨院聖一色院こちらで紹介しています!

むち打ち症 首の痛みについて

2016.02.25

kensayoko
当院、静岡市駿河区えがおの整体整骨院には

交通事故の治療をご希望される、むち打ち症や首の痛みをお持ちの患者様が多数来院されます。

事故に遭うと強い衝撃を体が受けるため体が大きく歪んでしまいます。

以前いらした患者様は、

『整形外科では異常なしといわれたが体がだるい。』

と訴えられていて当院で姿勢の検査を行ったところ

首が右に回旋(右に捻じれている歪み)
首が右に側屈(右に倒れている歪み)

胸椎右側屈(みぞおちのあたりから右に曲がっている歪み)
骨盤左回旋(骨盤が左に捻じれている歪み)

という歪みが起こっていました。

首が右に捻じれて、骨盤が左に捻じれている。

雑巾絞りのような状態です。

想像しただけでも痛そうではないでしょうか?

正常な状態は左右が対象になっている状態ですが
そこから明らかに逸脱していて痛くないわけがありません。

簡単に申しあげますと、

頸部が右に回旋することにより、右肩から首の筋肉は緊張します。
(僧帽筋や胸鎖乳突筋)

そして捻れている分だけ関節にかかる負担も大きくなります。

首を右に捻じって想像してみてください。

関節がねじれて組織が損傷しているのにずっとねじれたままの状態で患部が治るのでしょうか?

ねじれを正しい状態に戻すことによりむち打ちや交通事故で痛めた体を早く治癒させる事ができるようになります。

当院、えがおの整体整骨院ではこのような歪みを根本から治療することが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

054-281-0285

えがおの日

2016.02.24

えがおの整骨院「創立記念日」

2月22日は臨時休診をいただき、ありがとうございました!(^^)!

それでは、毎年恒例ですが…(笑)

スタッフそれぞれの「えがおの日」の過ごし方をご紹介いたします☆

はじめは、1週間新婚旅行に出かけている又平先生からです♡

えがおの日

日頃お世話になっている妻とグアムでサンセットBBQに行きました‼
18時過ぎからスタートし、BBQが焼ける頃にはすっかり日が暮れて…
辺りの雰囲気は良い感じになってました(#^.^#)
FotorCreated又平

肝心のBBQの味も美味しく妻も喜んでいました!
お腹パンパンでしたが全て食べ、体型、肌色までチャモロ人に近づいた気がします笑

スタッフや患者様には感謝しかありません。
気持ち新たに、日本へ帰国します!

以上グアムの又平先生からでした(^_^)/

※聖一色院スタッフバージョンはえがおの整骨院聖一色院こちらで紹介しています!

交通事故治療 むち打ち 首の痛み 自賠責保険 

2016.02.23

えがおの整骨院の斉藤です。本日も交通事故の治療の患者様がお見えになりました。

ご症状は腰の痛み、首の痛み、むち打ち症等でした。

今日いらした患者様は加害者の方で過失割合が7:3でした。

自賠責保険は使えないと思ってご来院されていましたが

使えるとの旨をお話しさせて頂いた所かなり喜んでおられました。

皆様ご存知でしょうか過失割合が9:1で加害者でも

自賠責保険は適応になります。

えがおの整骨院では交通事故で負傷された方々の痛みの治療のみならず

交通事故、自賠責保険のシステムやしくみも、

かなりの時間と費用をかけて熟知しております。

ご不安な点、不明確な点など御座いましたら

相談は無料で承っておりますのでお気軽に

お問い合わせください。

詳しくはこちら!

静岡市交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

静岡市交通事故治療センター

http://egao-muchiuchi.com/

054-281-0285

超音波治療器                           静岡市駿河区葵区治療院

2016.02.23

本日は当院の治療器をご紹介します!(^^)!

第一弾は『超音波治療器』
img02_ust770

“音”にも『力』があります。 人間には聞こえない高い周波数の“音”-超音波。
この“音”を治療に応用したものが超音波療法です。
近年ではスポーツ選手の身体ケアにも使われており、熱や光などの物質的なエネルギーを使う治療法として超音波治療は世界的に最も利用されている治療法の1つです。

img08_us_illust01
超音波が身体の深部に進むにつれて高速の振動が伝わり1秒間に数百万回のマイクロマッサージ効果を発揮します。

img26_lipus_illust02
超音波治療施術時に発生する温熱効果で痛みを緩和し、さらに筋肉や関節など固まっている部分をほぐします
超音波治療には血液の循環を促すなどの効果が知られており、骨折など様々な症状に効果があります。
損傷部分などの弱っている部分を活性化させ、治癒を促進させます。
周波数変更により、浅い部位から深い部位までピンポイントに治療が可能です。

※手術による体内へのボルトなど、金属類が埋め込まれていても治療ができます

超音波は、温熱的効果と非熱効果(機械的効果)に分けられます。

~温熱効果~
①組織の伸展性を高める。
②血流の改善を行い循環不全による疼痛緩和を行う。
③筋紡錘の緊張をなくし筋スパズムの改善を行う。
④骨格筋の収縮機能を改善するなどか挙げられます。

~機械的効果~
①微細振動による細胞膜の透過性や活性度を改善させ、炎症の治癒を高める。
②細胞間隙の組織液の運動を活発にして浮腫を軽減させる。
という効果があります。

超音波治療を始め、その他施術に関しても専属のスタッフが常時待機しております。
施術に対して不安のある方でも安心してご来院いただけます!(^^)!

パーソナルトレーニング                    静岡市葵区駿河区・整体・接骨院・むち打ち・首・整骨院・肩こり

2016.02.15

おはようございます、鈴木です(*^_^*)

『ほそ⇒ほそマッチョ』 を目指して…

マンツーマンでお手伝いします!!

IMG_1462-1

臨時休診のお知らせ

2016.02.08

2月22日(月曜)を両院ともに終日臨時休診と致します。

皆さまにはご迷惑おかけしますが、ご了承ください

Vipr体験しました!

2016.02.02

おはようございます、鈴木です(*^_^*)

本日はViprの体験をご紹介しま~す♪

IMG_1422-1
筒状の道具(4~10kgまで重さもイロイロです!)を使用します。

普段使わない筋肉なども意識した運動ですので

1回30分ですが、効果大です!!

重さも選べますので、性別・年齢問わず参加することができます!

IMG_1425-1

参加料も1回1000円と自分のスケジュールに合わせて参加することかできますので

予定が合わなくて月謝を無駄にする心配もナシ!!

それにそれに、最大4名まで可能ですので

ご夫婦・ご兄弟・親子・お友達同士などでもはじめられますよ!(^^)!

気になる方は、一度体験してみてくださいヽ(^o^)丿

アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後