新着情報

2016.08.09

%e6%96%b0%e5%b7%9d%e9%99%a29%e6%9c%88

  • 身体を原因から根本的に治療したい方
  • どこへ行っても症状が良くならない方
  • 1回の施術で変化を実感したい方
  • ご自身の体がどうなっているのか詳しく知りたい方
  • 専属の治療家を作りたい方
  • 骨盤のサイズを小さくしたい方
  • 優しい丁寧な先生を希望される方
  • スポーツをしていてコンディショニングをしたい方
  • 丁寧なカウンセリングと分かりやすい原因説明
  • 確かな治療技術により変化が分かりやすい施術を提供します
  • 治療だけでなく、ご自身で治せる方法を伝えたり生活指導も行うため治癒率が高い
  • 親身になり身体のことを考えて行う一人一人に最適なオーダーメイド治療
  • 様々な治療技術を習得

はじめまして。
当院のHPご覧いただきありがとうございます総院長の斉藤と申します。

『人の役に立てる人間になり、人に必要とされる人間でありたい。』

この思いが私の治療の原点です

僕は元々患者で、小学校のころから
腰痛、肩こり、偏頭痛、胃が悪く、肝臓が悪く、アレルギー性鼻炎、冷え性でぜんそく
という症状持ちでした。

これらの症状が背骨の歪みを治した結果、すべて治り、感動したのがきっかけでこの世界に入りました。
治療はもちろん生活習慣も改善し、症状を原因から根治するこの治療に出会えて良かったと今も心から思っています。

18歳の時、大学に入学した私は、大学で勉強できる事が自分が求めていたものと違う事がわかり愕然としてしまいました。
目標や目的を見失い、自分はなぜ生きているのだろうと考えるまでになってしまいました。ややひきこもり、寂しがり屋の自分が行きついた答えは

自分が何か能力を持てば人が自分の事を必要としてくれるから満たされるに違いない!

という答えでした。

そんな時、『ぎっくり腰』になりました。

人生初めてのコンビニでのバイトで4時間程立った後、飲料の入ったコンテナを持ち上げた瞬間でした。
物凄い激痛と共に床に崩れ落ちました。
立ち上がることもままならないような状況でしたが何とか立ち上がり必死家に戻りました。

翌日、そのぎっくり腰が一瞬で治りました。

母の知り合いの先生に治療してもらい
あれほどまでに辛かった腰の痛みが無くなっていることに事に驚きました。

腰の治療後、先生に『あなたものすごく姿勢が悪いから色んな症状があるでしょう?』と言われました。

そこで先述した肩こり、腰痛等の症状を言ってみると姿勢の写真を見ながら症状との関連性を細かく丁寧に説明して下さり、『歪みと大きな関係があるから治るかもしれないよ』と言われました。

そして、この歪みは原因は生活環境から来ており、実生活の中で体の歪みを防ぐ方法まで丁寧に教えて頂きました。

実は今までも色々な整体にいっていましたが
『細かく検査をし、丁寧に説明をしてくれた』治療院はここが初めてでした。
そしてここでしっかり治療をしてもらうことに決めました。

半年後、先述した症状のうち胃が悪い以外の症状はすべて無くなっていました!
胃の症状(胃酸過多)も1年したらなくなり、感動しました。

そして先生から

『この姿勢矯正の勉強があなたにもできるのよ』

と言われた時『能力を持って人に必要とされたい』という僕が求めてるものがここにあるのではないかと思いました。

ライセンスを取り施術活動を始めてからその思いは確信に変わりました。

人に喜んでもらえる、必要とされる喜び。これほどまでに充足感のあるものはありません。

そしていつの日からか沢山の患者様に支持していただけるようになり、僕は自分が求めていたものを手にすることができました。

今はより沢山の患者様のお役にたてるよう駿河区新川と聖一色にて院を経営しております。
一人でも多くの患者様の体の痛みや悩みを解決し、感動して頂き、心からの笑顔になって頂きたいと思っております。

以前から僕がこだわってきたこと、それは

全身を細かく分析し異常を見つけ、痛みを原因から根本的に治療する

ということです。

痛みには必ず原因があります。
痛いと痛い所を集中して治療していませんか?
実はそれでは良くなりません。
痛みの原因は痛い所以外の所に存在します。

肩が痛いと肩に手が行き肩をもみたくなりますが、本当の原因は肩にないことが殆どです。

当院ではその痛みの本当の原因を見つけるために、最初に徹底的に体の検査を行います。

姿勢検査、可動域検査、圧痛検査、触診検査、整形外科検査、等の検査を用いて
体の異常を明確にしていくと同時に、患者様にも施術前と施術後変化をしっかり確認していただき結果の分かりやすい施術を提供しております。

原因を的確に施術することにより短期間での治癒を可能にします。

%e3%82%86%e3%81%84%e3%81%95%e3%82%93%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87

%e6%96%b0%e5%b7%9d%e9%99%a29%e6%9c%88

アクセス情報

所在地

〒422-8007 静岡市駿河区新川2丁目10-35 新川ビル1F

アクセス

バス静岡駅前3番乗り場 中原池ヶ谷線 新川バス停下車 (所要時間8分)

駐車場

マックスバリューさんと共同の駐車場をご利用ください

休診日

日曜・祝日・木曜午後